最近の中高生コンパニオン問題と介護士の若年化

コンパニオン問題

最近テレビニュースでは中高生をコンパニオンとしてアルバイトさせているって話がよくやっていますね。

僕の地元は田舎なので近くにコンパニオンをやっているところはありませんでした。なので、中高生の時に同級生がコンパニオンをしている等の話はなかったんですがアルバイトをしている人は多かったです。

やっぱり中高生でもお金を自由に使いたいと思いますし、僕がそうだったんですが、家が貧乏でお小遣いもなく、使えるのは年に1回貰えるお年玉だけでした。

友達がお金持ちだと余計にお金が欲しくなるんですよね。

 

今回コンパニオンとして働いていた人たちはどちらにせよ自分がやりたくて面接しているならwin-winでいいんじゃないかと思っちゃいます。

この摘発を受けて働けなくなった中高生がお金に困ってまた別の稼ぎが良い仕事を始めてしまうんじゃないでしょうか^^;

 

介護の若年化

ちょっと話は変わるんですが、介護士の若年化が今の介護業界の問題を作る一つじゃないのかなって思っています。

テレビニュースで介護現場での虐待の話が出ると若い介護士が多いです。

今と昔で介護現場に大きな変化が起きているからだと思っています。

昔の介護現場は大半が女性職員で主婦の人が多かったのですが、現在では男性職員も多くなり、若い人たちも介護に関心を持ちどんどん増えてきています。

社会経験が浅かったり何でもいいから仕事に就こうと考える若者が多くなった結果、現場で抱えるストレスを利用者さんに当ててしまったりゲーム感覚で虐待してしまう人が出てきたんじゃないかなと僕は思います。

 

おっと、このまま話を続けると何やら暗い話になりそうだったので介護現場の若年化で僕がいいなと思っている話も書きますね!

僕の施設では若い女性職員が多く、恋人を見つけるのにぴったりじゃないですか!と思ったり思ってなかったりします。

介護で働いている女性職員は彼氏がいないことが多く(いても職場内)出会いも少ないみたいなので男性はチャンスですよ!!笑

しかも、キャバクラやスナック、コンパニオンで働いていました(やっと出ましたコンパニオン問題と介護の若年化の接点 笑)って人が結構いて美人。

 

現に全然かっこよくない先輩も施設で可愛い彼女が出来ましたし、僕も去年までキャバクラから介護に来たかなり可愛い子と付き合っていました(夢じゃないですし妄想でもないです)。

多分女性は施設に来ると目がおかしくなって誰でもイケメンに見えるんじゃないかと勝手に解釈しています(いわゆる介護マジック)。

 

まとめ

介護の若年化は男性からしたらハーレムってことです!(違うか!)






Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。