介護施設で起きた虐待の怖い話
今回は、
「介護施設で起きた虐待の怖い話」
の説明と一覧です。
シリーズとして、
「介護施設で起きた本当にあった虐待の怖い話」
を投稿しています。
以下は概要の説明です。
説明不要の方は、目次の「本当にあった虐待の怖い話一覧」からご覧ください。
実際に介護施設は虐待が起きている!
僕は介護士として3年働きましたが、虐待/虐待に近い話を思い出しながらメモに書いていたら約70件も出てきました。
自分の施設や周りの施設にいる知り合いから常に情報を聞いていましたがどこの施設も虐待だらけです。
特に、川崎の介護施設の事件が起きる前まではより多かった印象です。
川崎の事件後は利用者さんのご家族が隠しカメラをセットしてるかもしれないから気を付けるようにという注意喚起があったので少しは落ち着きましたね。
虐待の実話を発信する理由は?
なぜ虐待の実話をお伝えしようと思ったのかというと、
介護施設で起きた虐待の事例を反面教師にし、二度と介護施設で虐待が起きないことを願っています。
しかし、虐待する側も決して虐待をしようと思っていた訳ではないケースも少なくないので、誰でも加害者になり得ると僕は思っています。
現在の自分と重なる部分がないか、チェックしながら見てみてください。
それではお待たせいたしました。
こちらからご覧ください。
※個人を特定される恐れがありますので、一部改変し短いストーリーにしてご紹介します。
※気分を悪くされる場合もありますので、閲覧する自信のある方だけご覧ください。
本当にあった虐待の怖い話一覧
僕の偏見ですが、ストーリーを恐怖度を★(怖くない)~★★★(怖い)の3段階で評価しましたので、怖いのは無理!見れない!という方は参考にしてください。
※特に第3回の「てんぷら」はショッキングかもしれませんので気を付けてください
おわりに
少しずつ更新していきますのでよろしくお願いします。
本日も読んでいただきありがとうございました。