【手荒れ防止】介護士・保育士におすすめのハンドクリーム【ベスト3】

介護や保育の仕事をしていると手が荒れるなと思っていませんか?

1ケア1手洗いが原則なので、肌が弱い人はすぐに荒れますよね。

 

僕自身、かなり肌が弱いのでハンドクリームを色々試したんです。

でも、ハンドクリームが自分の肌に合わないとすぐに荒れるんですよ。

 

メンソレータム系や柑橘系を使ったものは僕には合いませんでした・・・。

(なぜかメンソレータムや柑橘系のハンドクリームが多いんですよね)

 

そこで!

色々試した中でも手荒れに効くだけじゃなく、短い間隔で手洗いをしても効果が持続する・使い勝手が良いハンドクリームを3つ厳選しました!

手荒れに悩む方は良かったら参考にして下さいね(^^)

 

使って良かったハンドクリーム BEST3

3位 ニベア クリーム 青缶 169g

皆さんお馴染みのニベア青缶です!

これは一番大きいサイズで169gと大ボリュームなんですが、約600円(Amazon参考)とかなりコスパが良いです。

 

また、缶なので蓋を開けて置いておけばいちいちチューブを押して手に伸ばすことなく好きな量を好きなだけ塗ることができるのもポイントです。

 

そしてそして、更にニベアは手を加えることで保湿力を上げることができるんです!

あまり知られていないかもしれませんが、ニベアにはちみつを約50g混ぜるだけで効果が増すので一度試してみて下さいね。

 

2位 アトリックス ハンドミルク 200ml

これは介護や保育士などの手洗いを何度も行う人向けに作られたハンドクリームと言って過言じゃないです!ハンドクリーム界の革命児ですよ!!

 

まさかの「水に濡れたまま使用できる」という優れものなんです!

 

ハンドクリームを塗るときに水気を全部拭き取ってから塗ってたと思うんですが、これならそのまま塗ってOK

しかも水気をふき取るとどうしてもガサついて余計に荒れますからね。

水仕事の多い主婦の方にも必須アイテムではないでしょうか!

 

1位 ヒノキ肌粧品 ハンド・ニークリーム

適当にジャケ買いで使ってみたら、見た目から想像できないくらいすごい良かったです!!(失礼でごめんなさい笑)

 

使用後に手を洗ってもしばらくの間はカサつきませんし、手に塗った後に手袋をはめておくとかなりしっとりします。

手荒れは他のものに比べてすぐに良くなりました!

 

ここがポイントなのでもう一度言います、

手荒れは他のものに比べてすぐに良くなりました」

 

香りも良く、優しいハンドクリームといった印象です。

値段は少しお高めですがイチオシのハンドクリームなので見かけたら一度使ってみて欲しいです!

少し贅沢すると仕事でハンドクリームを使うときに楽しくなりますよ^^

 

雑なレビューですが、本当に使って良かったー!と思った3品なので、手荒れに困っている方は是非使ってみて下さい!

 

それでは長々と読んで頂きありがとうございました^^

よろしければこちらもどうぞ。







 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。