【処遇改善】介護職の特別手当(毎月8万円支給)【介護施設】

昨日(平成29年12月4日)、介護職員の処遇改善が公表されました。

介護福祉士として勤続10年以上働いた人に特別手当として毎月8万が支給されるようになるそうです。

 

毎月8万円増えるのは嬉しいですが、実際10年以上働く人自体が少ないですし、10年経つ前に給料が少なくて辞める人がほとんどじゃないでしょうか。

それよりも、毎年給料が少しずつでもいいので増える方が介護士からしたらありがたいですけどね^^;

他の人の声として、

・事業所がピンハネするだけだろ

・10年以上働かせる為の苦肉の策

・介護は8万増えたところでやりたくない

・元の年収が少なすぎ

という悪い意見ばかり上がっています。

勤続年数の分だけ毎月1万円増えればかなり嬉しいんですが・・・笑

 

介護業界も事業者の倒産が相次いでいるので正当に職員へ還元している事業者がまぬけを見るという負のスパイラルが早く終わってほしいです。

 

 

そういえば連日報道されている日馬富士関の暴行事件。

相撲を大好きな利用者さんたちに聞いたんですが、皆さん至って冷静。

「こんなの茶番だよ。そんなことは良いから早く相撲をしてくれ。」

と言っていたので早くこのニュースのほとぼりも冷めて利用者さんをまた楽しませてください!






Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。