【ブログを始めるなら】WordPress(ワードプレス)って初心者に優しい!【入門】

WordPress(ワードプレス)

何でもない話ですが、このブログはWordPress(ワードプレス)というところで作成しています。

めっちゃ便利ですまじ卍!

僕は昔々ブログをやっていました。

どこでやっていたのか全く覚えていませんが中学生の時だったのd

ひいいいえいえええああああああぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!

少しググったら12年も前のブログが姿を現しました。

しかも全く書いた記憶にない7年前のブログも出てきました。

更に更に11年前にやっていた某オンゲのサイトも出てきました。

驚愕すぎてすべて消したい!何やってんの自分!!

ふう、少し取り乱してすみません。

昔のブログとサイトを見ましたが相当ひどい出来でした。

そう考えたらほとんどブログを作成する知識がなくてもこれだけ形になるってワードプレスさんさすがです!

何が便利かと言いますと、昔ブログをやってた時に、例えば「<a></a>」こんな記号ちっくなものを使ってたんですよ。

全く分かんないですけど、ソース?というんでしょうか、こんなようなやつを挿入して文字を大きくしたり色を変えたりしてました。

覚えるのがもうむっちゃくちゃ大変でした。

友達何人かとやっていたので教えてもらいながらなんとかやっていましたが、このワードプレスはそんな難しいことを入力しなくてもいいんです!!

記号ちっくな方でも作成できるんですが、僕のようなブログど素人でも文字を大きくする・文字の色を変えるボタンをポチっと押せばほらこの通り!

ブログを作りたいけど絶対難しいよなー、めんどくさいなー。

と思っている人でも結構簡単にブログを作れますよ!

めんどくさがり屋の僕でもネットの情報だけちょちょっと調べたら作れたのでおすすめします。

おわりに

という訳で、今回はワードプレスをゴリ押しする記事になっちゃいました。

ついでに報告しておきますと、11/8にグーグルアドセンスの報酬が少し入りました!

これでようやく+1円から脱出出来ましたので、これからも頑張ってブログを育てていきたいと思います!

応援よろしくお願いします^^

【まとめ】介護施設での勉強会、研修の内容やテーマについて

【まとめ】介護のニュースや実際に体験した裏情報など








Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。