疲れた人に使ってほしい入浴剤3選|介護に疲れている方へ

こんにちは、カイゴです。

 

今回は、僕の趣味で入浴剤コレクションをしているのですが、その中でも

介護疲れ使ってほしい入浴剤

3つ選んだのでご紹介します。

 

たまには自分へのご褒美にどうですか?

 

介護に疲れた方にはコレ!入浴剤3選

1.爆汗湯(ばっかんとう) にごり ソーダスカッシュの香り

1つ目は、爆汗湯シリーズ爆汗湯にごりです。

 

爆汗湯シリーズは7~8種類があって匂いやお湯のとろみ、オイルスパなどがあります。
匂いはホットアロマ、ストロベリーソーダ、ムーンアロマ、ソーダスカッシュ等の珍しい匂いが多いです。
 
 
その中でも疲れを取るなら爆汗湯にごり
匂いがソーダスカッシュとありますが、ホワイトソーダの匂いで風呂に浸かっていて癒されます。
(めっちゃいい匂いです)
 
 
さらに、入浴剤の中にサウンドシュガーが入っているのでパチパチと音がするので耳からも癒してくれます。
お湯がとろっとするのも良いですね。
 
 
爆汗湯という名前からも分かるように、身体があったまるので冷え性の方にもおすすめです。
 
 
種類が多いので何種類か見てから自分に合ったものを選ぶのがいいかもしれません。
 
 
2つ目はレイヴィー クリームバス ゴートミルクです。
 
 
この入浴剤の目玉は何といっても保湿成分がたっぷり入っていること。
保湿入浴料と記載がされているくらい保湿に命を懸けた入浴剤です。
トリプル保湿成分のヤギ乳、ホホバ種子油、シア脂が肌をぷにぷににしてくれます。
 
 
乳白色にお湯が染まるんですが、その色もきれいな白色で優雅な気持ちが味わえます、まじで笑
介護をしていた時は、夜勤明けに家に帰って朝からこの入浴剤を使って風呂に入るのが幸せでした。
 
1回分の使い切りタイプもありますよ。
 
 

3.きき湯 ファインヒート レモングラスの香り

最後はきき湯シリーズきき湯 ファインヒート レモングラスの香りです。

 

この入浴剤は気分を安らがせる、気持ちがいいというよりは、直接疲れに効くってタイプですね。

強めの炭酸ジンジャー成分が身体の疲れを取ってくれます。

炭酸風呂なので炭酸成分で血行が良くなって疲労や肩こりに効きますね。

 

個人的に好きだった部分があって、緑系に染まる入浴剤は黄緑色になるイメージがあってありきたりな感じがあるんですけど、この入浴剤は本当に緑色ーっていう緑になるので好印象でした笑

(色もきれいで〇)

 

まとめ

以上で「介護疲れ方に使ってほしい入浴剤3選」でした。

 

実は他にも疲れに効く入浴剤が2つあったんですが、まさかのどちらも販売終了・・・。

これからは使わずにコレクションしておこうかな・・・とか気持ち悪いことを考えながら書いてました笑

 

僕が一番愛用しているのは2番目に紹介したレイヴィー クリームバス ゴートミルクですね。

僕の場合は精神的な疲れが大きかったので、優雅な気分を味わってリラックスして寝るのが幸せでした笑

 

自分にあった入浴剤、疲れの取り方が見つかることを祈っています。

無理しないでくださいね!

 

それでは今回は終わります。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

【手荒れ防止】介護士におすすめのハンドクリーム【ベスト3】

 

 

 

Follow me!