【コスパ】いちご鼻が治る洗顔料ベスト3!肌荒れに悩む介護士さんへ

投稿

こんにちわ、カイゴ です。

今回は僕が実際に使っていちご鼻が治ったコスパの良い洗顔料と日ごろのスキンケアをご紹介します。

 

不規則な仕事でいちご鼻を気にしている方いらっしゃいますよね?

 

僕は中学生からニキビが出始め、大学2年生辺りまで肌荒れに悩まされていました。

 

大学生になり、自分で稼いで洗顔料や化粧水などを買うようになってから段々と肌が良くなり、大学3年生になる頃にはほとんど肌荒れは無くなりました。

…ですが、大学まで肌荒れを放置していた後遺症は大きく、いちご鼻になりました涙

 

ニキビもいちご鼻もすっごい恥ずかしいですよね!

人前に出るのが恥ずかしくてよくマスクをしていました。

 

約9年間肌荒れといちご鼻に悩み、この年月は相当長かったです!!

肌荒れを治していちご鼻を改善する良い洗顔はないのか!!

 

そこで!

僕が実際に使い、いちご鼻が治ったコスパの良い洗顔料(コスパ大事!笑)と、おすすめしたいスキンケアのはちみつパックについて紹介します!

 

いちご鼻に効くコスパの良い洗顔料ベスト3

第3位 毛穴撫子 重曹スクラブ洗顔 100g

こちらは毛穴撫子シリーズのスクラブタイプの商品です。

 

重曹を使用しているので乾燥肌の人は一度パッチテストを行った方がいいです。

私は肌荒れしませんでしたが、人によって肌荒れが起きるそうなので注意が必要です。

 

私は3つの中で一番いちご鼻に利きましたが、スクラブタイプなので入り口が水で濡れると固まってしまうという弱点があります。

値段が高く見えますが、私は3~4か月位もったので他の石鹸と変わらないか少し安く収まりました。

 

 

第2位 火山灰せっけん

おすすめポイントはいちご鼻に効くことと安いのに泡立てネットが入っていること!

この洗顔はチューブ型も売っているのですが、固形石鹸の方が泡がきめ細かく泡立ちが良いのでこちらをおすすめします!

 

いちご鼻に効果があり、火山灰の成分が毛穴の汚れを吸着して取ってくれます。

ただ、僕的には少し肌が張るので乾燥肌の人はやめておいた方が良いかもしれません。

 

第1位 ドット・ウォッシー

今まで苦労していたいちご鼻はこれのお陰でほとんど目立たなくなりました!

ですが、使い始めてすぐに効果が出るわけではありません。

 

僕は約3か月ほど使用していちご鼻が少し目立たなくなっていることに気が付き、半年たつとほぼいちご鼻が目立たなくなりました

それ以来今でもドットウォッシーを愛用しています。

 

そして何より安いんですよ。

火山灰せっけんに比べると数十円高いですが、こちらは洗いあがりが張らないので乾燥肌の方でもお使いいただけます。

 

ドットウォッシーを使うと脂の部分がぬるぬるになり、そのぬるぬるが落ちるまで手で優しくこすりながら落とします。

そうすると毛穴の中の汚れが日に日に落ちていちご鼻が改善します!

 

いかがだったでしょうか!(めっちゃざっくりした説明でしたが汗)

次は肌荒れに悩んでいる方へおすすめのスキンケアです。

スキンケア:はちみつパック

肌荒れにおすすめのスキンケアははちみつパックです!

お風呂の時に顔にはちみつを大さじ1杯を伸ばしながら塗って下さい

 

10分程度経ってからぬるま湯ではちみつを落としましょう。

この時にシャワーで落とす場合は水圧を弱くして軽くこすりながら落として下さいね。

するとびっくりするぐらい肌がもちもちになります!

はちみつにはビタミンも含まれているので美容にも効果抜群でニキビ予防になります。

 

毎日行う必要はなく、週に1~2回を目安にして下さい。

僕は「今日はよく頑張った!」と、自分へのご褒美ではちみつパックをしていました笑

 

乾燥肌に悩んでる方は一度試してみる価値ありますよ!

また、はちみつパックをする時は先に洗顔をしてからした方がいいです。

是非、一度トライしてみて下さい。

 

まとめ

肌荒れといちご鼻を治すことについてさんざんご紹介してきましたが、日頃から肌荒れをしない生活習慣を身に付けることが大切です。

 

肌荒れに悩んでいる方は生活習慣が少し乱れるだけで肌が荒れてしまう人が多いんですよね。

 

1日でも乱れた生活をしてしまうと肌の中にニキビの卵ができ、一週間以内に肌の外側に出てきてしまいます。

少しでも早く寝る、早い時間に夕食を食べる等の目標を立てて肌荒れいちご鼻防ぎましょう

 

長々と読んで頂きありがとうございました!!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。